2016年 1月31日 思いで日記 本章

自作エフェクターコンテスト

 

とうとうこの時が来ました

僕は四番手でした

まず動画を貼りますね。

 

http://youtu.be/Gk4OBaYjPDc

東京エフェクター初場所2016 S.S.B.LAB ALMA試奏

 

 

 

 

御構い無しに言いたい事言うね。

そして先に謝っておきます。

嫌な気にさせたらゴメンなさい

遺恨はブチまけてデトックスします。

デトックスさせて下さい 全てを教訓にします。

 

 

 

先ずエントリーシートで抜粋され削られたとこが重要な部分なんですよー泣

GAINはトレブルブースターの様に効きます

とか

最大の売りはインプットレベルを下げたクランチ

ってところを省くなし

何故そこを削るんだー大学8年生のメガネ君!

 

 

文が長過ぎたんだね。 教訓教訓。

自作ッカー部の富田さんや黒澤さんに言われてたけど、

伝えたい事をエントリーシートって手紙で残せば見てもらえる 

気持ちは伝えわるって信じてたから・・・

 

 

 

そして屋敷さんお疲れの様ですね。

短い2分ほどの演奏ですがありがとうございます。

 

演奏後に左に居る東京エフェクターの池田さんが

補足説明(動画4分くらいの位置)したのに

インプットレベルの使い方を理解してない様に感じました。

 

顔見れば分かりますよ。よくわかんねーって顔。(爆)

 

あのツマミはインプットレベルを下げるってゆーてんやろ。

左に回して使う カットや!

んでな その位置をプリセットとして

右のフットスイッチでON/OFF

これでドライブサウンドとクランチを

一発切り替え。

コレはが一番の売りっつな書いたよ。

ヤンなかったねー。

 

ホント右にまわしたがるフルテンさんですね。

インプットレベルを削るツマミを右側にフルアップにしたら

そりゃほぼ同等の音ですよ。あはは

 

短い時間ですから、しゃーない。くやしい。くやしい。

けどさ事前資料あるんだからさー ・・・ってね 思ったりもするんです。

 

難しいかなー?なんでもだけど書いてあれば読んで知るでしょ?

例えば新しく買った家電や機材説明書ついてるよね。

あー読まない派だ!

でもさ池田さんが補足説明してるのに

 

難しいかなー   なんでかなー   なんでだろー。

屋敷さんはテクニックはあると思います

フィンガリング綺麗です

フレーズもいけてます!

 

でもペダルの特色を見つけたり

スイートスポットを探るの得意ではない

そう感じますが どうでしょう。

 

簡単に言うと各ペダルの試奏が適当過ぎ(猛爆)

 

自分の曲を弾く時やYouTubeにあがってるゲイリームーアを弾いてる時と

明らかにフレーズ一音に込める魂が違いますね

よーーく見てますよ

 

やっぱ疲れてるんですかねー NAMMお疲れ様でーす。

でもプロならコンディション整える自己管理とか・・ゴニョゴニョ。

 

 

 

例えばね僕がイベントでイニチアシブをとれるのなら

プレイテックとかの、安いギターを使ってデモンストレーションを行います。

それじゃ・・ってなるならせめて10万以内

学生がバイト代ためて買えるくらいのギター

 

その理由は万人が買える安いギターが

あのエフェクターでココまで凄い音が出るんだ!って

エフェクターでの魔法。

エフェクターイベントなんだしw

あそこの主役はエフェクター

 

エフェクターに背中を押してもらう力を借りて

サウンドが変身できるって

安いギターの化け具合を聞いたら

感動的じゃありませんか?ね?ね?どう?

 

 

んでエフェクターって魔法があれば、魅力あるサウンドに出来るんですよ!って

んで、その音は技術あるギタリストだから引き出せた。

技術ある人が代表するのは

ポテンシャルを引き出すためだと思います。

 

 

フィンガリングが滑らかでうまければいいんじゃない

なんでもプロってのはよーく知ってるんだ

よーく知ってるからポテンシャルを引き出せるんだ

 

 

正直オブラート取っ払うと

デモンストレーションをする代表としては合わないですね。(猛爆2)

 

 

 

 

あともう一個加えて言うと

ツマミの回し方すこぶる荒い

DJか!ってくらいぶん回しw

それはやめて欲しい モノは大切に扱おうよ

小さな子供でも知ってるぜ

ましてや貴方の所有物じゃないんだし

 

 

目の前に生みの親が居るんですよ

彼女の母の前で彼女に乱暴しないでしょ?

機材に愛がないよー

物だけど魂宿ってんだぜ!

 

 

あーブチまけたー

言いたい事書きました。

 

ホントにゴメンナサイ おなかにガス溜まって腸閉塞になっちゃうから

ブッこかせてもらいました

 

削除しろ!って言われたら 消しますよ。

 

 

 

 

んでんで

今回優勝者はエントリーナンバー5番のMASA-TONE飯塚さんでした。

 おめでとうございます!!!

 

これか優勝したモンキードライブです。

 

自作ッカー部の誇りですよ。

自分の事の様に嬉しいです。

 

 

また時効列がアレなんだけど

アフターで反省会に僕の職場のスタジオの秋葉原店で音出ししたんだけどめっちゃくちゃ良いです!

悪い意味じゃなく癖が無い!ってか普通に使いやすい!

スマートなオーバードライブでした。

干支パワー?

やっぱ3ノブかー

 

イベントに戻ります

んでね残念だったねーってチョコレートの堀野さんが声かけてくれて

嬉しかったっス

泣きそう

僕は好きだよって言ってくれたっス

泣きそう

リベンジ誓ったっス

もう泣かないッス!

 

んでケーブル早まき大会

5メートルのキャノンケーブルでやりました

僕が普段やってる8の字巻は右手に集めますが

係員は左手に集めてて やりにくかったw

 

始めるまでヤンヨヤンヨでした

んでかなプラクの所が逆になってタイム縮まず敗退・・・ケッ!

 

この初場所は時の運が超重要

エフェクターもだけど

紙相撲もケーブル早まきも

 

 

でもね、

コレ思ったの

日本のNAMM SHOW ココにあり!

 

エフェクターを通じてたくさんの人繋がれたる事を実感しました。

縁は財産ですから!

 

エフェクターって良いね。

 

僕らは両国から秋葉原に向かいました

続く

 

 

 


S.S.B.LAB 

E-MAIL s.s.b.labo@gmail.com